1. オンライン開催の概要
- ・クラスルーム開催と同一価格です。
- ・テキスト(演習データCD同梱)をご指定の場所に事前に送付します。
(お申込みのタイミングによっては、開催後の送付となる場合があります。) - ・演習は講師によるデモに置き換わります。
- ・講座後の質問はメールでお受けします。期間は開催の翌々月末まで、質問数は5問までです。
2. 配信について
- ・遠隔会議システムのCisco Webex Meetingを使用します。
- ・受講者には指定のメールアドレスにWebex Meetingの招待を送付します。
- ・接続場所は制限しませんが、お申込者の方のみの受講となります(複数での受講は不可)。
3. 事前準備について
- ・通信の安定している環境でご利用ください。また、通信量に上限のない回線をご利用ください。
- ・音声が聞ける状態のPCやタブレット等をご準備ください。
- ・周囲に迷惑の掛からない場所を確保してください。
- ・使用方法について、簡易マニュアルを用意しております。(こちらをクリック)
- ・Webex Meetingの接続トライアルの環境を用意しています。専用フォームよりお申込みください。
接続トライアル受付用フォーム
4. 受講について
講座への参加について
- ・講座開始10分前から接続可能です。
- ・Webex Meetingの開始、トラブル等の情報はTwitterでも発信します。 hdLabトレーニング用Twitter
- ・Webex Meetingに参加できない等問題が発生した場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。
講座参加中の注意事項
- ・講師の指示が無い限り、音声はミュートにしてください。
- ・ご自身のカメラ映像の公開は任意です。
- ・質問はシステム内のチャットから投稿してください。
- ・トラブルが発生した場合もチャットでお知らせください。
- ・1時間に10分程度の休憩を入れますが、再開時に出欠確認は致しません。
- ・Webex Meetingシステム起因で音声が途絶える場合があります。音声断部分は可能な限り別途補完します。
- ・受講者様起因の接続不良、予期せぬシステム障害による不具合は補完できない場合があります。
- ・終了時もしくは退席時にアンケートのご協力をお願いいたします。
5. 受講後の演習実施について
※オンライン開催が定着してきたため、2022年4月以降の講座につきましてはボードワークショップの無償提供を休止いたします。
「Xilinxボードワークショップ」を、新横浜会場で開催します。
これは、オンラインでは出来なかった演習を実施する環境をご提供するものです。
受講後のアンケートにご回答いただいた方が対象となりますので、アンケートへのご協力よろしくお願いします。
開催日日程については、こちらをご覧ください。
使用可能なボードの情報とお申込みについては、こちらをご覧ください。
6. 受講後のQ&Aについて
- ・質問は指定したアドレスへメールを送付してください。送付先のアドレスは、受講後にメールにてご案内いたします。
- ・質問は翌々月末、質問数は5問まで対応いたします。
- ・内容によってはお答えできない場合がありますのでご了承ください。
- ・お応えできない場合、Xilinxの代理店に引き継ぐことも可能です。